はじめてのテクノ手芸セット

テクノ手芸部では、現在入門キットを開発中ですが、、
もう少し時間がかかりそうなので、

こんなものを作ってみました!
P1150789


「はじめてのテクノ手芸セット」です。

赤色LED、電気を通す糸、ボタン電池、スナップボタンが入っていて、
カンタンなテクノ手芸を体験できるようになっています。

材料を布に縫いつけて、LEDをピカーっと光らせます。
スナップボタンはスイッチになるよ。

P1150794うらがわ

このセットの入手先は?
未定です。。。。

試してみたい方はご連絡ください。

量産できるといいなぁ
(キットも開発中!)

まばたきのキツネ

今回は長野県にお住まいの中田さんの作品。
まばたきのキツネです!
DSC_0217_2
コンコン、と口を開閉すると目がぱちくりします。
うわー。かわいいよ。

まばたきのキツネ from kasuya yoshida on Vimeo.


手首のところにボタン電池が入っていて、
親指と人差し指に電気接点が付いています。

DSC_0004


みなさまのテクノ手芸もぜひ教えてくださいね!

スワロフスキーとLEDのリング付き手袋とお正月

謹賀新年です!
DSC_0001

まだまだ生まれたばかりのテクノ手芸部ですが、
今年もよろしくお願いいたします!
一緒におもしろいことをやっていきましょう!



というわけで、お年玉、
じゃないですけど新しい手袋を作ってみました。

DSC_0150_2
光ります。

手首のところにボタン電池が入っていて、
スナップボタンをはめることでスイッチが入るしくみです。


ライトは白色LEDで、
LEDのまわりにはスワロフスキーのビーズがちりばめられています。
接着剤でくっつけています。
DSC_0160
キラキラです。
あ、ちなみに、リングの部分はLEDの足そのまんまです。
ある程度のかわいさがあります。


LEDその他は結構安価なんですけど、
ひと粒20えんもするスワロフスキーのおかげで
意外と高級なものになりました。
DSC_0192_2
寒いので普段使っています。
寒いですよね。